NURO 光の工事内容を教えてください。

SONY

特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

よくあるご質問
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 27
  • 公開日時 : 2021/02/24 20:48
  • 更新日時 : 2023/02/09 16:45
  • 印刷

NURO 光の工事内容を教えてください。

回答

工事は宅内と屋外の2回実施いたします。
内容は以下の通りになります。

宅内工事
1. 外壁に光キャビネットの取り付け
屋外工事で電柱から光ケーブルを引くときの接続口となる光キャビネットを外壁に設置します。
2. 宅内への光ケーブル引き込み
設置した光キャビネットから、エアコンダクトや電話線などの既存配線を利用または新規穴あけにより、宅内へ光ケーブルを通します。
3. Wi-Fiルーター(ONU)を宅内に設置
光ケーブルの出口に光コンセントを設置し、光コードを出します。お客様が希望する場所にWi-Fiルーター(ONU)を設置し、光コードと接続します。

屋外工事
1. 電柱から光ケーブル引き込み
家の最寄りの電柱、電線から光ケーブルを外壁まで引き込みます。
2. 光キャビネットに接続
外壁に設置されている光キャビネットに光ケーブルを接続します。
 
こちらの動画で、開通工事の流れをわかりやすく説明しております。
 
<戸建の場合の工事の流れ>
 
<集合住宅の場合の工事の流れ>
 
 
詳細はこちらのページにてご確認いただけます。

※あくまでも一例であり、工事内容は建物状況により異なる場合がございます。
faq用モーダル

料金・特典などのお悩みごとについて

ページ右側の黒いバナーからチャットでもご相談いただけます。

0120-117-260
(受付時間 9:00〜21:00)
  • ※1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除き、年中無休です。
本窓口にてご契約を頂く場合、お電話にて重要事項を説明させていただきます。書面を手元にご用意のうえ、口頭でご説明を希望する場合は、オペレーターにその旨お申し付けください。

クレジットカードでお支払いまたは携帯電話料金(ドコモ・ソフトバンク・au)と合わせてお支払いの場合はWebから10分程度でお手続きいただけます。
チャットでもご質問を承っておりますので、ぜひご利用ください。

  • お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
  • 電話番号のおかけ間違いにはご注意ください。